GクリニックのA先生とS先生の本帰国が決まり、今日はその送別会ということで上海日本人医師会が、虹橋の日本料理店銀平でありました。
銀平といえば、大阪や和歌山にも店があるそうで、鯛飯で有名です。美味しい日本料理をつつきながらの和やかな会となりました。
日頃、なかなか西洋医師の日本人の先生方と交流することがないだけに、我々中医をしているものからしても貴重な機会です。今、西洋医の先生方も非常に中医学に関心をもっていただき、とくに、せっかく中国におられるチャンスを利用して勉強されている方も少なくありません。うれしい限りです。
まもなく、浦東で開業される小児科のT先生。そのバイタリティーには敬服します。開業のオープニングを楽しみにしております。
話に花が咲いて、結局2次会まで飲みに行き、家に戻ったのは午前様。まあ、たまにはいいでしょう。
明日から、私もがんばるぞ!
2010年03月05日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35997679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35997679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

